なりたい自分へ

子育て中だけど、自分がやりたい事を諦めたくない!自分の人生を、毎日をもっと楽しんで生きます!

やっと勉強進めました!

最近寝落ち寝落ちの日々で、全然勉強出来ていませんでしたが

 

 

子どもを寝かしつけた後やっと勉強することが出来ました(笑)


f:id:s_a_t_o:20180304222602j:image

 

 

今日は味育について。

 

 

 

子どもの味覚はだいたい3歳頃までに形成され、小中学生頃までが重要な時期!!

 

 

 

 

 

 

長男4歳で少し過ぎちゃってるけど!!

 

 

 

まだ間に合う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食の楽しさや喜びが得られるかどうかは、小中学生頃までに親や周囲の人がおいしさを伝えられるかどうかにかかっています!!

 

 

 

 

 

 

 

責任重大!!💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずい料理は出してないと思うけど、

 

 

楽しくご飯を食べれてるかはちょっと微妙💦

 

 

 

 

 

 

 

楽しくというよりはどのくらい食べてるか?

 

 

 

残さず真面目に食べてるか?とかの方が気になってしまう💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!

 

 

 

 

明日から楽しい食卓を目指すぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達が大きくなっても、ご飯の時には今日あった出来事を自分から話してくれるようなそんな食卓を目指すぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次男は昨日の夜久しぶりに夜泣き😭

 

 

 

 

 

夜泣きといっても軽い夜泣きで、

 

 

 

 

 

 

長男の時に比べたら全然全然辛くない夜泣きです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に手がかかりません!ありがたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻づまりはだんだん良くなってきて、割りと長く寝てくれるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり健康が1番ですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は長男幼稚園!

 

 

 

 

 

来年度のクラスがわかるみたいなのでドキドキです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんになっても幼稚園を楽しんでくれますように🌟

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい✨

 

 

 

 

ではまた👋