なりたい自分へ

子育て中だけど、自分がやりたい事を諦めたくない!自分の人生を、毎日をもっと楽しんで生きます!

次男、初の耳鼻科へ

次男くん鼻づまり&咳で、夜が絶不調です💦

 

 

 

子どもの鼻づまりって見てるのがつらい💦

 

 

 

 

 

 

 

 

布団に寝てる状態では全然寝てくれなかったので、座ったまま抱っこして寝かせてそのまま朝を迎えました( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男が幼稚園に行ってる間に耳鼻科いこーっと思ってたら、

 

 

まさかの大雪にため臨時休園に👽👽👽

 

 

 

 

旦那さんも今日は歓迎会だか送別会やらで帰ってこないし、明日も仕事だしーって事で実家にお邪魔することにしました( ・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

実家に行く前に子ども二人連れて耳鼻科へ!

 

 

 

 

 

最近長男を耳鼻科に連れてくことがなくなっていたので久しぶりでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

長男は次男が診察に行ってる間、待合室で一人で絵本を読んで待っているという優等生ぶりを見せてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、診察中に次男が泣いていたら待合室から

 

 

「しゅーくん!(次男の名前)頑張れー!!」

 

 

 

と応援してくれました( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に本当に優しく育ってくれて嬉しいです( ;∀;)

 

1~2年前じゃ考えられない成長を見せてくれて本当に嬉しい!ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

次男くんはこんな優しい兄ちゃんがいて幸せだね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話がずれてしまいましたが、

 

 

 

 

 

 

次男は鼻水を豪快に吸ってもらい、薬が5日分でました!

 

 

 

 

だいたい5日くらいで良くなるそうです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

5日と言わず早く良くなることを願います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実家に到着!

 

 

 

長男はじじとばばに会えておおはしゃぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいっぱい構ってあげれてないので本当に助かります!と同時に構ってあげられなくてごめんねという感情がわきます💦

 

 

 

 

 

自分が二人いればいいのにと何度思ったことか....

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜の寝かしつけ。

 

 

 

 

やっぱり鼻呼吸が苦しいのか何度も起きてしまいますね💦

 

 

 

 

 

 

 

なんとかぐっすり寝てくれるといいのですが😅

 

 

 

 

 

 

 

私もぐっすり寝たいですし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、長男と次男が同時に起きたとしても一人は私の母に見てもらえるので本当に助かります!

 

 

やっぱり実家に来ててよかったなー( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

転勤前は実家に頼ることなんてほとんど出来なかったので、頼れる今の状況に感謝しかないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は感謝することが多い1日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

次男の鼻風邪良くなれよー!!

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた👋

 
f:id:s_a_t_o:20180303000631j:image